第55話 怪しい人たちが行く

 目的はあくまでこれだったのだが、四国へ行くことになった。
 それだけで行くのも何だから、他の目的も用意することにして、ついでに某誌の捜し物をしてこようと。

 で、せっかくだから、四国在住の某氏に連絡を取ったのだった。



 待ち合わせは道の駅。
 ひときわ異様な車が入ってきた。

 その車は、スバル・ブラッド。

 乗用車4WDの草分けであるレオーネのピックアップ版である。
 そしてその希少なピックアップに積まれていたのは、DRZ400SM。

 そう、四国の林道を一緒に走ろうという企みだ。



 スーパーモタードのタイヤよりも細い木の板をラダー代わりに、ひょいと下ろされたDRZ400SM。
 かくいう私もX−trailから中華ミニモトを下ろしているのだから怪しいもんだ。

 某氏は、実は私のDR250R弄りの師匠であったりする。

 そのほかにもとあるバイクの・・・とか、こうしてα900で写真を撮ってる横でK7を構えているとか、要するに類は友を呼ぶというか・・・まあそんな具合だが一緒に走るのは初めてなのである。
 どちらも今日はDR250Rではないといういうことで、思いっきり林道走る仕様ではないのが残念なのだが。



 ちょっと道に迷ったが、なんとか林道に入った。
 林道は豊富な地域なので、走る道は比較的状態の良い林道だ。フルサイズのリアルオフ車ならかなり走れるだろう。

 ただ、400ccのスーパーモタードと、125ccのミニモトなのである。

 パワーは絶大なDRZは、思いっきりロード仕様のタイヤのおかげで轍や泥濘がほとんどだめ。対するTMは所詮中華であるからして・・・ギヤ抜けしてる間に置いて行かれるとか。
 もっとも250同士ではついて行けなかったかも知れないし、これはこれで面白かったものだ。



 休憩後、バイクを交換してみる。
 師匠はミニモトにも精通しているので診断をしてもらおうかと。さらにこういう目的も。

 いきなりびっくりDRZ。いや〜曲がらん曲がらん。某氏は中華でどんどん行ってしまうぞ・・・



 某氏はこれから夜勤なので、そろそろ帰ろうかと。

 初めて一緒に走って、楽しかったこと。またバイクについていろいろと話が出来たこと。
 ここまで来た甲斐はあったかな。

目次

inserted by FC2 system