第33回東京モーターショー


10/23〜11/3まで、幕張メッセで開催された、東京モーターショーへ行ってきました。
時代の流れなのでしょうか、二輪車(特にオフ車)の展示は控えめな感じ。そんな中、
今回の注目は、ホンダ「XR650R」、スズキ「DR−Z400S」でした。

XR650RDR−Z400S

両車ともこのまま市販されるようです。ただしXRは逆輸入のかたちになります。
11月15日現在、提示されている値段は、80万〜85万円のようです。
DRは情報がありませんが、50万円台後半ぐらいでしょうか。

私が9月にホンダプルービングセンターへ行ったとき、XR650Rの開発担当者の話を
聞いたのですが、600RにHRCのキット(628cc?)を組み、カリカリにチューニングした
マシンよりも、この650Rのノーマルの方が速いんだそうです。


ハイマウントランプに使えるかな?DR−Z400(EDタイプ)のLEDブレーキランプ。これ欲しいな。
R1150GSBMWのR1150GSです。異型ヘッドライトが特徴的。
F650同F650です。シートが低く、扱いやすそう。
SEROWヤマハのセローです。排出ガス規制対策済モデル。
カワサキ車カワサキのオフ車展示。新型は無し。
ダンスロボットバイクよりも目を引いた、ロボットアーム。これもカワサキ製。
季節ハズレの雪が降る最終日。派手な演出でありがっとさ〜ん、な様子。
今日で失業だから?私たち普通の女の子に・・・お約束の泣きじゃくり。

あまり写真を撮ってこなかったので、ちょっと寂しい内容となってしまいましたが、
いかがでしたでしょうか?えっ?物足りない?そんな人はココをクリック!

inserted by FC2 system