File11 モンゴルヲッカ

 モータースポーツ、とりわけラリーレイド競技に興味のあるひとは、菅原義正氏の名前はご存知かと思います。
 パリ・ダカールラリーの初期の頃から2輪、4輪で参加し、近年では日野レンジャーで巨大なレーシングトラックを相手にカミオンクラスを戦うラリーレイドの勇として君臨しています。

 氏が、今年のラリーレイドモンゴルにSUZUKIジムニーで参加される際に、ステッカーを貼っていただいたのですが、うれしいことにおみやげまでいただきました。
 それがこのモンゴルウォッカです。



 モンゴルと言えばチンギス・ハーンということで、ラベルにもしっかり肖像が描かれています。



 なんといってもアルコール度数40%!!!たき火に掛けたら青い炎があがりました・・・
 そんなわけで、とても飲めません。口に少量含んだだけで、渇きが広がります。

 また独特の香り・・・そう、消毒用エチルアルコールのような・・・もありまして、これはなかなか手強いです。もう味がわかるとか、そういうレベルではないものでした。
 なんたって、10人からの人がいても、半分も空かなかったのですから・・・

目次

inserted by FC2 system