今月の夕日


中国道ひょうご東条付近、トランポのバックミラーに沈む夕日
撮影:河村 格
PENTAX SFX
1999/08/10 PM6:30

編集後記

*私事、バイクを壊しました。
 壊れたのはHusabergで、高速走行中にキャブレターのバルブが欠けて破損、そのかけらを吸い込んでバルブシートに噛み込んだのが原因。幸いお世話になっているディーラーから迎えに来ていただけることになり、なんとかその場に捨ててくるという事態は免れました。
 こんなとき、部品の入手が思うに任せない外車は不便です。耐久性そのものは問題ないけれど、何かもろさがあるんでしょうね。

*巻頭にもあげた様に、バイク盗難が多発しています。
 私も3台のバイクをアパートの庭などに置いているため、車などで長期出かけると心配になります。出入りの激しいアパートでは放置バイクも多く、そこに目を付けられた場合、同じ環境に置いてあるまともなバイクが危険にさらされることにもなります。
 自転車置き場の放置バイク(すでに3年以上放置、ボロボロ)を処分してやろうかと思いつつも、ナンバーが付いていたりすると手も出しにくい。市役所に届けるにも開庁している時間には出歩けないし・・・

(河村)


Writer & Photographer

山本賢史
栗原 宏
加藤卓也
中島 徹
河村 敬
河村 格


記事募集のお知らせ

 BACKtoOFFroad編集部では、皆様のツーリングレポートやCCRネタ、用品考察などの記事を募集しています。

 毎月5日を翌月分の締め切りとして、逐次受け付けています。メールに画像添付、あるいは、皆様のサーバに置いたURLを指示していただければ、BACKtoOFFroadに取り込みます。
 基本的に著者の文そのままの掲載としますが、一部編集させていただく場合はあります。
 皆様のご投稿をお待ちしております。


ご意見ご感想をお待ちしております
Copyright (C) 1999 Feeld Collection

inserted by FC2 system