File01 怪しいラーメン

 怪しい軍団のキャンプでよく出るラーメン。特に決まった中身もありませんが、今回は葛城山でのキャンプで作ったとっても怪しいラーメンのご紹介。

 鍋は大きい方がいい。林さんが持参の大鍋にたっぷり湯を沸かす。
 ラーメンスープを適当に入れる。野菜は今回はキャベツでした。

 今回は2種類のラーメンを混ぜたため、スープも2種類を混ぜます。今入れているのはマルタイ棒ラーメンのスープ。
 餅も具にします。韓国餅の「とっく」とそれについていた乾燥具も入れてしまいましょう。

 おっと、シリカゲルは入れちゃだめよ(笑)
 揚げ物も入れてしまえ!と、どんどん入れます。

 麺を入れましょう。今回使ったのは「名城の焼きそば」・・・ちょいとラーメンには太めですが、元は同じだから問題なし。

 こうしてできあがった怪しいラーメン、お味の方は?なかなかのもんでしたよ。

文・写真:河村 格


目次

inserted by FC2 system