第24回・番外 広がる夢、それははかない夢

 林道探しもなかなか難しくなってきました。
 走れる道は舗装されていく、未舗装路は入れない、と。



 航空写真で山を見ていくと、「林道かな」と思える道筋らしきものが見つかります。



 山の脇にあった工事の看板を見ると、林道がたくさん書かれているのですね。
 知らない道が多い・・・



 そこで航空写真と対比します。
 線が書かれているのは登奈井尾林道。そこから分かれて道筋がありますね。



 工事看板から、「悟入谷作業道」という文字が読み取れます。

 そう、道はあるんだ。

 最近走れていない登奈井尾林道ですが、十数年前は通っていました。周回出来る道だったので脇道には目もくれていなかったので、作業道への分かれ道に記憶がありません。



 で、この道筋ですが、結構長く尾根筋を通っています。
 この写真で左上は登奈井尾、右下は庭田山で南谷のあたりです。



 どうもこのあたりがつながっていない様なんだなあ・・・
 つながっていれば南谷林道から登奈井尾林道までつながっていることになり、壮大な林道になるのだけど。



 ところで悟入谷というと、こちらの林道のことを指していたのだけど。範囲としてはかなり広いのですね。

 まあ、走れる道、というわけではないのですが。

 それでも夢は広がりますね。はかない夢ですけど。

目次

inserted by FC2 system