今月の変なヤツ



え〜と。

さすがにこれに入る気にはならんなあ・・・

編集後記

*カメラを新しくしました。
 α7Rシリーズなんですが、2から4へ。R3は画素数が変わらなずにバッテリーが変わったので手を出さず、一足飛びにR4へ進化です。おかげでここで使っているα6000とのバッテリー使い回しは不可になり、バッテリーチャージャーの付属していないα6000は充電が不便になった・・・
 まだほとんど使えていませんが、1ショットだけここでも出ています。「季節の風物詩」の中で。実は数回分の写真が使われているので、機体とレンズがそれぞれ違ったりしています。表題はレンズがVarioTessar、それ以外はGMaster。1枚だけスマホの絵もあります。

*じゃあ脱線しておこう。
 「飲食浸」で使ったのはα7R2ですが、レンズは16−35mmGMaster。これ、試しにレンタルしてみたんですが、非常に良いですね。軽くて広角だけど、テレ側が35mmというのが使いやすい。他社はワイド側が12mmとか14mmがあるのでそこが落ちるんですが、テレ側がたいてい24mmなので、35mmが使えるのは持ち歩くのに便利だった。これは買いだな。

(河村)


ご意見ご感想をお待ちしております
Copyright (C) 1999,2019 Feeld Collection

inserted by FC2 system