File77 テールランプの接触不良対策

 なんとなく後ろを見たら、テールランプが点いていません。いかん、整備不良車だ。



 ちょっと叩くと点きます。これは接触不良だな。
 カバーを外して電球を触ると、これまた点いたり消えたり。

 まあ、スズキですから。

 スズキのテールランプの接触不良は定番ですから・・・いやいやそれは4輪の方。
 ソケット交換の必要があるかなあ、とオク巡りしてみたが、すでにSJ45系の部品はほとんど無い様な状態でした。



 とりあえず開けてみたら、アース線が切れていたよ・・・
 切れた状態で接近していたので点いたり点かなかったりしたわけですね。



 てなわけで、何年ぶりかで半田ごて。



 おお、点いた点いた。
 ブレーキも点くので問題ないでしょう。



 実は交換必要かと、こんなものが買ってあったのだけど・・・
 純正より小さいので、中身だけ使おうかと思ったんですけどね。
 それをやってれば文字どうり「強化」だったのだけど、これではただの「修理」だな。

目次

inserted by FC2 system