いやなんせ忙しかったもので。
車庫を開けたのが3ヶ月ぶりだったわけさ。
さらに11月からバイク乗ってなかったからね。バッテリー上がってたりね。
バッテリー上がりとはほぼ無縁のこいつ。保安部品駆動用の電池もまだ大丈夫で、ウインカーもブレーキも点灯した。キック始動だからいつでも乗れるぜっ・・・て。
冒頭の写真の通りで。
保険が切れていた。
いや、知っていたのだけど。
メーターは生きてるな。
積算距離とあるけれど、現在の仕様にしてから100km少々しか走ってないわけだな。
はっきり言って手を入れなければ使える代物ではなかったので、相当に手は入っている。以前にいろいろと取り上げているけれども、足回りなんかはまったく別物になるほどに手をかけていた。
それもこれも、こうした小型車を使う機会が多かったからであって・・・
最後に使ったのはすでに2年前になろうとしている。
2010年6月、車に積んで淡路島へ。例のアレだよ、某誌の。
そのときの投稿が雑誌に載ることは、ついぞなかった。
翌月、某誌が休刊になってしまったからだ。
目的も無いのに乗りゃあしない。普段の生活でバイクに乗る習慣がないので、たまの休みにちょっと走ろうってな場合にはどう考えても250ccのバイクに乗る。
乗らなきゃどうなるのかってことは?
このあたりは安物ならではで、品質というより材質そのものがアレなんだけども。ここらは手を入れようと考えていたところではあるけども、乗らなくなった今では・・・
車載したときのままに曲げられたバックミラー。このまますぐに車のラゲッジへ行ける状態のままなんだが・・・
その車もなあ・・・
某誌も可能性が薄くなったからなあ・・・
このまま繋ぎ止めておくのか、それとも・・・?
|