File75 入之波温泉

 林道を求めて奈良の山奥を走り、そろそろ一服しようかと。
 そこで山奥にひっそりたたずむ秘湯、入之波温泉を訪ねてみます。



 ダム湖のほとり、崖にへばりつくように建っているこの温泉。
 駐車場から階段を下りて玄関へたどりつく。



 中へ入っても階段を下り続けます。



 この看板がよくわかりません。
 なんかそういう団体?と思って調べてみたのですが、見つけられていません。



 さて、浴室にたどり着きました。
 この温泉は褐色の濃い温泉です。浴槽は石造りに見えますが木の浴槽だそうな。それぐらい成分がこびりついているのです。

 露天風呂もあり、溢れた湯はそのまま崖下へ・・・



 そんなわけですから、眼下には湯だまりが。
 う〜ん、素晴らしい野天湯(違



 湯につかりながら眺めるのはダム湖。
 落ち着いた静かな温泉でした。

目次

inserted by FC2 system