File73 林道温泉

 林道走って汗かいて、そこで温泉、て良い感じじゃありません?
 で、冒頭の写真ですよ。


 右方向が「林道温泉」


 その通り、ここはその名も「林道温泉」なのです。

 富山県の南砺市、以前は城端という地名でしたが。
 国道から離れて南砺スーパー農道(スーパー林道ではない)を行くと、標識があります。



 道ばたにあるのですが、通り過ぎがちです。
 わかるのはこの鄙びた看板のみ・・・確かに温泉マークはありますね。



 以前は2軒の宿があったようですが、その一つはすでに廃業して廃墟と化しています。
 この脇から短い林道がありますが、べつにそれが林道温泉の名前ではなさそうですね。



 そして現在も営業しているのはここ、「観光荘」のみ。日帰り入浴も出来ます。
 では行ってみようか・・・と思ったら、この日は休業日でした。

 この日のルートは林道を通ってここにたどり着くはずでしたが、林道は途中で通行不能、回り道したら温泉は休み、と・・・
 残念、またの機会にリベンジを。

目次

inserted by FC2 system