File25 ある日のおひるごはん

 山へ入るとなかなか食事の出来るところが無いものです。
 天気の良い日だったら、外で食べましょうか。



 ということで川原へ降りてきました。



 今日のお昼ご飯は、街のコンビニで買ってきた食材を温かく食べようということで。
 久しぶりに引っ張り出したPeak1ストーブ、最近はホワイトガソリンを買うのが簡単にいかなくなってきたことに驚いた次第。スポーツショップなどでもレジで出してもらわなければならないようです。面倒なのでレギュラーガソリンで代用。本来レギュラーガソリンの使用可能な422ですが、ずっとバイクがハイオク仕様なので白ガスしか使ったことがありませんでした。

 食材は簡単に袋ラーメンとウインナーなどを。水もペットボトルで買って来た軟弱者です。



 さて、開始!
 これも久しぶりのチタンコッフェルを火にかけます。
 余談ながら数年ぶりのPeak1はゴムが腐食してガソリンが漏れてます・・・メンテの部品も入手しにくくなったなあ・・・



 まずはウインナーを。
 シャウエッセン派なんですが、今日はアルトバイエルン。別に何も変わりませんが。



 ウインナーを茹でた湯をそのまま使ってラーメンを茹でます。
 今日は具材を入れないので、後片付けが楽な塩ラーメン。



 最近これが出来て昼ご飯に良いですね。一応川の水で冷やして。

 熱すぎたり寒すぎたりしない時期なら野外の昼ご飯も良いもんです。

目次

inserted by FC2 system