File19 寺崎勉さんの野宿食

 野宿にかけては第一人者(というのも失礼な表現ですが)の寺崎勉さんが林道に現れる、というので会いに行ってきました。
 今回は企画したBACKOFF誌の瀬戸さんとともに林道脇に店開きをしていました。

 いくつかのバイク雑誌で寺崎さんのキャンプ食関係のページがあったりする様に、野宿と酒と食がセットになった記事の楽しいすばらしい方です。
 その食料の考え方は、あくまでチープに、それでいて豪華にまとめて居られますね。
 私たちのようにたまにしか野外食を行わないと、やたら金のかかるものになったりしますから、手本として見習いたいと思います。

 ちょうど昼時に訪れたので、お二人は昼食の準備中でした。



 これが寺崎家&瀬戸家の食卓だ!
 鍋焼きうどんとチャンポンでした。寺崎さんはチャンポンでしたか。
 このあと、私のF650の前でチャンポンを持った寺崎さんと写真撮影していますが、瀬戸さんのカメラなのでその写真はここにはありません。ヘタするとBO誌に載るのか・・・

 この日、寺崎さんはこの林道に泊まったようです。
 晩飯の方がちょっと気になりますね。晩には何か作ったのでしょうから・・・

目次

inserted by FC2 system