File18 どなんがなんだいいなんだ

 キャンプ会の食卓に、おなじみの鳥の丸焼きが出てきました。
 これを筆頭として、皆それぞれにお得意の料理を持って集まるのが大勢でのキャンプ会の楽しみです。



 「怪しいカレー」でおなじみ、怪しい軍団からはカレーの大鍋が登場です。



 今回、私は初心に返って焼き肉をメインとしました。
 塩タンとカルビ。後ほど魚などもこの上で焼かれました。網は借り物です。



 場所は山の中ですが、三重県は海の幸が豊富。
 そこで酒の肴には魚だろう・・・ということで刺身などもあった様です。



 これは、沖縄のゴーヤを卵と料理したものですね。
 今はライダーの向かう先が北海道から屋久島や沖縄になってきているようです。



 沖縄といえば、泡盛。そのひとつ、「どなん」が振る舞われます。
 沖縄がどなんなら、こっちは地酒「いいなん」で勝負だ!

 ・・・おあとがよろしいようで・・・

目次

inserted by FC2 system