第19話 ワニーさんのキャンプ会

 我が町に飛行機が落ちた。

 セスナとヘリコプターが空中で接触、バラバラになって落ちたのだ。幸い自分の住居区画ではなく、会社の近くでもなかったが、そのエリアには会社関係の施設が。当日は警察の調査などで入ることができなかったので、翌日行ってみることに。

 その日は、キャンプの予定だった。
 キャンプに参加することはできない・・・が、幸い場所は県内で、それほど遠くない場所。夜だけ参加して帰ってくることは可能だ。

 キャンプ道具は持たず、料理道具だけをザックに詰めて暮れかけた高速を飛ばす。
 もともとメールで呼びかけられたキャンプ会、そんなに多くの人がいるわけではない。せいぜい5〜6人だろう・・・

 お〜い、すごい台数じゃないの・・・

 ナンバーを見ると九州から関東まで、こんな大きな会だったのか。
 それにしても、普通の土日だよ・・・



 主催したのは、渓流浴ワニー氏。
 清酒「渓流浴」が誇らしい。



 トマト奉行と化したニコル氏。
 塩振り3年、などと言うが、高い位置から舞わせる様に振りかける。
 かけすぎて食えない物ができたのは内緒(笑)



 ビールから日本酒、ワインまで何でも出てくる酒飲み宴会。
 帰らなくてもいいのならいただきたいところなんだけどねえ・・・



 でかびん氏、もんが〜ぁ氏が蒸し焼きの鳥をさばく。見る見るうちにみなさんの胃袋に。



 たき火を囲んで話が弾む。
 夜が更けてまったりと・・・

目次

inserted by FC2 system