今月の夕陽


北の大崩、藤色のフィルター
撮影:硯 崇

この写真をとるまでに、この日1日はバッテリートラブルから、いろいろとありました。でもこの夕景を見ることが出来、ほんとよかったです。

MINOLTA SRT101 / MC ROKKOR PF 55mm f1.7 / FUJI SUPERIOR IFO400
2000/03/07 神奈川県葉山町長者ヶ崎 午後6時

編集後記

*本来、バイクで出かけて旅先から通信するために買ったPHS。
 しかしこれが、自分の行く先がいつも山の中とか離島とか、PHS電波の届かない場所であることが多く、ほとんど通信できないという・・・勢い携帯電話での通信に頼ることになる。ドッチーモだから1台持っていればそれで事足りるのだけど、何のためにPHS料金払っているか、と考えるともったいない気も。
 ところが先日、このPHSが活躍するときが来た。それは、秋雨前線と台風による水害が東海地方を襲ったとき。緊急連絡のために携帯電話の通話が殺到する、すると回線が不足して通話できない状態が続いてしまう。
 そんな中、PHSを試してみたら何の問題もなく通話できた。データプラスの契約だから通話料は高くなるが、連絡手段が確保出来るのはありがたい。PHSも使えるものです。

*その水害で、道路が分断されて大渋滞。こんなときバイクなら・・・と何度思ったことか。それとて腰まである水の中ではなんともならないのですが・・・

(河村)


Writer & Photographer

硯  崇
河村 敬
河村 格


記事募集のお知らせ

 BACKtoOFFroad編集部では、皆様のツーリングレポートやCCRネタ、用品考察などの記事を募集しています。

 毎月5日を翌月分の締め切りとして、逐次受け付けています。メールに画像添付、あるいは、皆様のサーバに置いたURLを指示していただければ、BACKtoOFFroadに取り込みます。
 基本的に著者の文そのままの掲載としますが、一部編集させていただく場合はあります。
 皆様のご投稿をお待ちしております。


ご意見ご感想をお待ちしております
Copyright (C) 1999,2000 Feeld Collection

inserted by FC2 system