今月の夕陽


渚ドライブウェイから見る夕日
撮影:河村 敬
110フィルム、カメラは新聞屋の景品
・・・超いい加減な写真です(笑)
でもこれが自分の「原点」なので。
1988/8/29 PM7:30

編集後記

*デジタルカメラを買い換えました。
 画質が上がったのはいいのですが、パソコンが追いつきません(笑)もっとも、高画質モードではほとんど撮影してませんから関係はないんですけど。動作は遅い、筐体は大きい、と、使い勝手も良くない。
 しかし、性能は飛躍的に向上していました。マニュアル長時間露光などが使えるので、夜景がきれいにとれるのです。F2.0の明るいレンズ、最長8秒まで露光可能なシャッターで、用途は大きく広がりました。
 先日の皆既月食も撮影できましたし、今月は夜間走行でのレポートなんかも取り入れてみました。撮影後、画面で確認できるので露光時間の調整がしやすくてGoodですね。
*今月は大変遅くなりました。ちょっとタイミングが合わなかったもので。来月からはまた通常通りになるでしょう・・・たぶん・・・

(河村)


Writer & Photographer

硯  崇
河村 敬
河村 格


記事募集のお知らせ

 BACKtoOFFroad編集部では、皆様のツーリングレポートやCCRネタ、用品考察などの記事を募集しています。

 毎月5日を翌月分の締め切りとして、逐次受け付けています。メールに画像添付、あるいは、皆様のサーバに置いたURLを指示していただければ、BACKtoOFFroadに取り込みます。
 基本的に著者の文そのままの掲載としますが、一部編集させていただく場合はあります。
 皆様のご投稿をお待ちしております。


ご意見ご感想をお待ちしております
Copyright (C) 1999,2000 Feeld Collection

inserted by FC2 system